小寒過ぎて・・・

1/6の小寒が過ぎて1/21大寒まで我慢すれば、その後は寒さも落ち着き2/4が立春です。あくまで暦の上では・・・ですが。2月が結構寒いんですよね。毎朝寒さもあと少しと願って頑張ってます。

寒い中新年早々から患者さんが来られています。寒いゆえに症状が辛い疾患も多いものです。今日の午後は予約制集中治療です。九州学院駅伝部の学生など数名のアスリートケアです。3名枠での個別集中治療です。九州学院は全国大会3位と優秀な成績で2011年を終えました。昨年末はJOC(ジュニアアリンピック)ハンドボール大会も名古屋で開催され当院に来ていた松橋中学の子たちも代表選手で出場していました。Tちゃんは、結構ゴールを決めたみたいです。よかった。最近社会人ランナーの方が多く来られます。今年の熊本城マラソンに出場する予定のランナー達です。メンテナンスにもしっかりと時間をかけておられています。頑張ってください!